企業責任模範的な雇用主として

メルコリゾーツは、全ての従業員に対し公平に敬意をもって接しています。従業員個人としての成長を助け、重宝されるスタッフになるため、幅広い教育と研修の機会を提供しています。

インクルーシブな環境保証

メルコリゾーツは、世界有数のゲーミングおよびエンターテインメント運営企業へと成長しました。グルメガイド受賞歴を持つレストラン、ホテル、そしてエンターテインメントを提供できるようになりました。

この成功は、偶然起こったものではありません。メルコリゾーツが誇る全ての従業員の協力、ビジョン、日々のオペレーション無しでは達成できませんでした。現在メルコリゾーツファミリーは総勢24,000名以上に及びます。1つの地域に限定される雇用では無く、すべての従業員が国内外を問わず活躍できることを応援しています。

メルコリゾーツは、雇用主として、公平な待遇を全ての従業員に与えることを信条のひとつとしています。言葉で説明するよりも事実を示す方が分かりやすいかもしれません。従業員4,000人を対象にした調査で、91%がメルコリゾーツを職場として「非常に優れている」および「平均以上」と評価しています。「私たちが従業員を大事にすれば、従業員はお客様を大事にする」というのが私たちの信念です。経営はすべてこの信念を元に行われ、ベストな雇用主であり続けるための努力を惜しみません。

ハート・オブ・ハウス

「ハート・オブ・ハウス」とは、バック・オブ・ハウス(レストランなどで従業員専用エリアを意味する)の対極を意味します。メルコリゾーツの施設には「従業員のニーズはグループ発展にとって最も大切である」という考えが反映されています。それは、心からのおもてなしがすべて始まる場所です。

ハート・オブ・ハウスには、アジアや各国料理から健康的なメニューに至るまで幅広く取りそろえた食堂を含め、充実したアメニティが備えられています。

従業員が勤務時間中に無料で食事を楽しめるよう、世界各国出身の従業員の食習慣のニーズに応え、幅広く選択できるビュッフェを提供する24時間営業の食堂もあります。従業員向けビュッフェのメニューには肉や野菜をふんだんに使った健康的なメニューや、イスラム教徒向け中華料理を提供するイスラム・カウンターなどもあります。

従業員の満足を追及したサービス

その他の従業員の日常のニーズに応えるサービスとしては、スタッフカードを使用して、セルフサービスカウンターで制服の預かりや受け取りができる自動洗濯サービスがあります。マッサージチェア、テレビ、デスクトップ・コンピューター、スナックカウンターやその他の従業員向けアメニティを備えた、休憩時間用の休憩エリアもあります。

また、従業員用コンシェルジュデスク、拠点内クリニック、さらにスキルとキャリアを磨くためのコースを提供する学習アカデミーもあります。私たちは、従業員が優れた成果を上げれば必ず認められるような職場を確約します。